まだxAuth対応していませんのでしばらくおまちください。

2010年5月9日日曜日

xAuth

OAuthでずっと悩んでいたのでいました。(というのもマイナーな開発言語のためクラス等を公開してくださるかたがいなくて自分で実装しなくてはいけないのですが、私程度のレベルの人間にはハードル高くて。。。)
ここしばらくphpのソースなどにらめっこしてテストしていたのです。

Twitter API プログラミングが発売されたので、購入してみました。

そこでxAuthという簡易版OAuthでデスクトップクライアントに良い認証方法がある事が掲載されていましたのでこちらを調べる事に。
とりあえず。こちら良さそうなのですがtwitterの中の人にメールを出して申請するそうな。英語は書けないのでメールのサンプルを検索して申請してみました。うまくいくといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿